復興への応援ソング(福島)を聞いて下さい。

福島のシンガーソングライター 「ave」 福の歌

http://www.youtube.com/watch?v=M_U1WB7fq7o&feature=related

☆福島盆地☆
kousaku (3).JPG


〜〜問い合わせはこちら〜〜



2011年08月17日

めざせ桃博士

めざせ!福島の“もも”博士


komukomu (2).JPG

8月2・16日の2回、福島市のこむこむ館で行いました。

福島の夏の果物を代表する“もも”について

「桃のロールケーキ」を作りながらワークショップを行いました。

komukomu (3).JPG komukomu (4).JPG
まずはロールケーキ作りから始まり、スポンジが焼きあがり冷めるまでの間に桃についての勉強です。

そして完成したロールケーキです。


komukomu (5).JPG


ちょっと量が多いかなと思ったのですが全員完食していました。


posted by ベジチカ at 19:36| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

まちなかマルシェ

第2回 街なかマルシェ

先日福島市のまちなか広場で行われたマルシェに行ってきました

ja (5).JPG

今回は野菜や果物以外にも海産物や地元の食材を使用した食べ物などが出店していました。

ja (2).JPG ja (3).JPG

変わった野菜や果物が多く見られました。

意外と南国の果物を作っている方もいました。


ja (6).JPG

そしてこちらが今週オープンの「ジョイエ」さんです。

オーナーはイタリアで修業を終え福島でお店をオープンします。

オーナーとは以前お会いしたことがあり、いつお店を出すのか楽しみにしていました。

ja (7).JPG

地元の野菜と生ハムを使用して、イタリア風サンドやスープを作っていました。

ja (8).JPG

ja (4).JPG



posted by ベジチカ at 20:05| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

野菜の日

野 菜 の 日

ベジフルコミュニティ福島のイベントに参加してきました。

今回も須賀川市にある「はたけんぼ」さんにお邪魔しての活動です。

はたけんぼ 020.jpg

今回のお題は“はたけんぼにある野菜や果物を使って楽しさを伝える”。

新鮮な食材はすべて、はたけんぼさんからの提供で、「飲むサラダ」に

挑戦、相変わらず色々な食材がミキサーに入っていき“スウィッチON”


はたけんぼ 021.jpg

完成したジュースの種類は数えきれず、用意したコップが足りずに200個

追加する大盛況でした。


はたけんぼ 022.jpg  はたけんぼ 023.jpg

右の写真は「ゴーヤやパプリカ」を使って簡単塩もみです。

posted by ベジチカ at 19:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

