復興への応援ソング(福島)を聞いて下さい。

福島のシンガーソングライター 「ave」 福の歌

http://www.youtube.com/watch?v=M_U1WB7fq7o&feature=related

☆福島盆地☆
kousaku (3).JPG


〜〜問い合わせはこちら〜〜



2010年10月27日

産品開発試食会

産品開発試食会

7月より進められていた産品開発の第1回試食会を開催しました。

今回は『桃の果実酒(ワイン)』 『各種アイスクリーム』 『桃の濃縮果汁・・・・』

コピー 〜 画像 021.jpg

『もものワイン』の感想!!
 
香りはももです。
 
今回はこしていないので瓶の底におりが残っています。おりは・・・×

 甘みは葡萄のワインと比べても甘み強です。
 
今回は酸化防止剤のみを使用しましたが、桃だけでこれだけのお酒が作れるとは、

メンバー全員が思っていもいなかったので、かなりの驚きでした。

『これはワインだよexclamation』と言っているメンバーもいました。

コピー 〜 画像 024.jpg
 
数種類のアイスクリーム試作品はこのままですべて販売OKですね!

下の紫色のアイスクリームも『もも』そのままの色です。

果たしてこの品種は・・・。

コピー 〜 画像 030.jpg

posted by ベジチカ at 20:43| Comment(0) | 産品開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

モモワイン

産品開発プロジェクト


演劇 祝 完 成 バースデー


『 桃 和 韻 』

コピー 〜 産品開発 033.jpg

国見町産桃を100%で作られたワインです。

ワインの横にある桃は現在収穫されているモモで『ゆめのかおり』 1個600円の値段がついています

コピー 〜 産品開発 036.jpg



posted by ベジチカ at 20:37| Comment(0) | 産品開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ピーチワイン

産品開発プロジェクト

『ピーチ和飲』仕込み

現在、町の商工会議所が主体となり産品開発プロジェクトが
進行中です。

その一つとして桃のワインを仕込んできました。

今回お世話になったのが、福島県猪苗代にあるホンダワイナリー様です。

産品開発 016.jpg

車の奥に見える山が会津磐梯山です。


産品開発 001.jpg

福島特産の高級桃を40kg持ち込み作業開始です。

産品開発 002.jpg  産品開発 004.jpg


産品開発 011.jpg  産品開発 013.jpg

現在仕込みが完了している、葡萄やリンゴなどのワインです。

このようにガラス瓶で貯蔵されています。

産品開発 014.jpg

現在『ピーチ和飲』は瓶詰めが完了しラベルを張れば出荷可能だそうです。

今回は、酸化防止剤のみを使用し“もも”だけで作ってみました。

どんな味となって仕上がってくるのかが楽しみです。
posted by ベジチカ at 15:03| Comment(0) | 産品開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

